お好み焼きを焼いてみよう♪

お好み焼きを焼いてみよう♪


6月17日(金)に廿日市市に住む在住外国人のみなさんと日本人ボランティアでお好み焼き体験に行きました。
Wood eggお好み焼き館でミュージアムを見学し、本格鉄板で広島風お好み焼きを焼きました。当日は廿日市市に住むフィリピン人4名、日本語教室に通うベトナム人1名、日本人ボランティア5名の計10名が参加しました。

まずはエプロンと帽子を被って本格鉄板でのお好み焼き体験!!

講師は韓国出身のジョンさん。ジョンさんに丁寧に教えてもらいながら、みなさん初めての広島風お好み焼きづくりに挑戦しました。

だんだんとお好み焼きらしくなってきました~!

いよいよ最大の難所!お好み焼きをヘラを使ってひっくり返します!

みなさん大成功!!じょうずにひっくり返すことができました(^^)/

 

たくさんあるオタフクさんオリジナルソースの中から好きなソースを選び、みんなで美味しくいただきました♪

お好み焼きを美味しくいただいたあとは、オタフクソースのミュージアム見学へ♪こちらは昔のお好み焼き屋さんをイメージした展示です。

美味しいお好み焼きがどうやって誕生したのか、オタフクソースはどんな風に作られているのか。参加者のみなさまも興味津々でした。

ご参加いただいたみなさま、オタフクソースのみなさま、ありがとうございました!!

 

2022年06月21日