クリスマスフェスタ☆2020

クリスマスフェスタ2020 ご来場ありがとうございました!

020年12月5日(土曜日)に廿日市市国際交流協会クリスマスフェスタ2020を開催しました。

新型コロナウイルス感染防止対策として、来場者の皆様には事前に申し込みをしていただき、来場定員を設けての開催となりました。

当日のスタッフは広島大学、広島市立大学の留学生、地元の在住外国人、ALTの先生など国際色豊かなスタッフに加え、廿日市高校の英語部のみなさん、日赤看護大学の学生さんもボランティアとして参加してくれました。

スタッフも万全の感染対策のうえ、ご来場のみなさまお出迎えしました。

 

クラフトコーナーではまつぼっくりに飾り付けをしてかわいいミニツリーを作りました。

 

ゲームコーナーでは国際色豊かなスタッフを英語でやり取りをしながら福笑いを完成させました!

 

サンタさんの絵本読み聞かせではたくさんの子どもたちが真剣にお話を聞きました。

 

クリスマスステージではマジックショーとクリスマスソングショーを行い、みなさんにお愉しみいただきました♪

 

世界と日本の物産展ではJA佐伯中央さんによるみかんの詰め放題や㈱イシカワさんによる豆菓子販売。フィリピン食材・中国雑貨・ニュージーランド商品・インド雑貨と国際色豊かな賑やかな物産展となりました♪

 

ご来場のみなさま、ありがとうございました(^^)/

2021年02月03日