英語で国際理解講座Part3

英語で国際理解講座Part3 How I Became Idea Monger

 9月1日(日曜日)に、アメリカ出身のKeith Roseさんを講師にお迎えして、国際理解講座を開催しました。
 講座の間は終始、日本語禁止で英語のみという、語学講座を兼ねた国際理解講座も今回で3回目。
 参加した皆さんも熱心にメモを取りながら、先生のお話に耳を傾けました。

 講師のKeith Roseさん Aloha!

国際理解講座 「How I Became Idea Monger」

 まずは自己紹介。
 Keith Roseさんの生まれ故郷はアメリカのオハイオ州ですが、結婚後はハワイで暮らしました。
 今は廿日市でガーデニングをしながら、ゆっくりした生活を楽しんでいます。
 今回のTopicオーガニックライフを中心に深いお話を聴きました。

参加者コメント

 「半分ほど、先生のお話を理解できた気がします。内容も新鮮で、また機会があれば参加したい」

 「英語のみで楽しかった。非常に聞き取りやすい発音で良かった」

 「廿日市で英語を楽しんでおられる方々に会えるのは楽しいです。元気をいただきました」

 「広い考え方を持つと、日々の生活が楽になることを学びました。見方によってずいぶん違うと思いました」

英語でフリートーク

 講座のあとは、お茶菓子でリラックスしながら、フリートークタイム。
 緊張しながらも自己紹介をしてアイスブレイク。
 簡単な英語でも一生懸命に伝える気持ちが大事なのです。皆さんExcellent!

 今回はKeithさんお勧めのハワイのアイスティー

 これからも「英語で国際理解講座」を続けていき、皆さまに英語をアウトプットできる機会を増やしていきたいと思っています。

 Keith先生、参加していただいた皆さま、thank you and see you again!

 

2019年11月22日